
だいたい、感じてなんぼ

人生、自分の感じたものがすべて。あらがわず、しなやかに。

調子が悪い時は、自分の目の前の現実に感謝できてるかどうかを、確認すればいい。

私の太陽化計画

 

感謝って一番ベージックで、目の前の現実にとらわれると、一番忘れてしまいがちな気持ちだと思ってて。

 

私がヤキモキしている時はだいたい、このベーシックなところが抜けている。

 

今の自分のあり方が、口先だけの感謝がもとにあるのか、ハート♡から溢れ出てる感謝がもとにあるのかを、自分に聞いてあげるといい。

 

そして、今の現実に「ありがとう」って思えないのは、どうしてかを、自分に聞いてあげるといい。

 

現実がうまくいかなくてヤキモキしてる時は、感謝を忘れて、


自分だけの力で現実を作ってると思っているか、誰かのせいで不足が生まれてるって

思ってるかの、どっちかだから。

 

感謝は、特別な出来事がなくても、その気持ちを思い出せば、いつでも心を満たしてくれる、癒しの感情で。

 

それさえ思い出せば、足りないものなんて、なにもないってことに気付けるんだ。

人は心の状態に合わせて、必要なモノを必要な分だけもらってるはずだから。
いつだって必要な時に、必要なモノや人は、必ず向こうから、現れてくれるから。

 

感謝の深さが、視野を広げて、細部にまで意識が届くようにしてくれる。
そして、自分の想いを、私の知らない場所まで、届けてくれるから。

 

それでも、忘れちゃう時は忘れちゃうんだけど。
調子が悪い時は、そうやって、心の中を覗くといい。

 

満たすのは、自分から。
どんな時でも必ず、自分から。

 

世界は、もっと、ずっと、やさしいよ。

 

f:id:KIRINwOrld:20161106002143j:plain

 (先月の満月。)

広告を非表示にする